PON!と宴





あの黒歴史の現在! 前略プロフィールあるあると例文 17選

管理者:宴

どうも、こんばんは。

前略プロフィール世代の宴です。

 

 

memo

前略プロフィールとは、2004年に開発され、株式会社ザッパラスが提供していたウェブサービス。運営管理は楽天。通称「前略プロフ」、「前略」。若者を中心に大流行しました。

 

ということで、今回は『あの黒歴史の現在! 前略プロフィールあるあると例文 17選』を紹介します。

 

  •  前略プロフィール世代だった!

  •  前略プロフィールを懐かしみたい!

  •  前略プロフィールって何!?

 

という方におすすめの内容となっております。

どうぞ、最後までお付き合いよろしくお願い致します。

 

 

 

前略プロフィールあるあると例文 17選

 

SNSの元祖とも言われた『前略プロフィール』。

2000年代に中高生の間で大流行し、ピークの時期では総会員数が445万人以上もいたようです。

ところが、時代のうねりは無情なもので、その後、次第に勢いをなくした前略プロフィールは、2016年9月30日に、残念ながらサービス終了となりました。

 

あらかじめ用意された質問を答えるだけで、あっという間に自分のプロフィールが完成。

それを友達に見せたり、同じ趣味の人と絡んだりと、TwitterもLINEもない当時としては、画期的であり便利なサービスでした。

 

<前略プロフィール例文>

HN

 

似ている芸能人

トムハンクス

 

ここだけの話

僕の彼女が、実はナメック星人です。

腕を引きちぎったら再生してきました。

 

尊敬する人

織田信長

 

リンク

PON!と宴

 

※あくまで例であり、事実とは異なる場合があります。

あらかじめご了承ください。

 

というように便利だったのですが…

同時に忘れてしまいたいたくさんの黒歴史をも生まれてしまいました。

生みたくなかったのに...

 

そこで、今回は前略プロフィールの黒歴史とも言える、あるあると例文を紹介します。

痛々しい若気の至り満載です。

 

それでは、どうぞご覧ください。

 

卍と♰

HN

♰♰♰卍 宴 卍♰♰♰

 

なぜなのか、全く分かりませんが名前の横に『卍』や『♰』を使う人が多くみられました。

今回は贅沢に2個も使ってしまいましたが、基本的にはどちらか一方の使用がマストなので、使用の際はご注意ください。

 

www

HNの由来

うたげと読みます。

死ぬまで一生宴しますwww

 

現在でも広く親しまれている「www」。

現在では、おもしろい時に使用しますが、前略プロフィールでは「ああ、そうですか…」ということの後につけられがちでした。

 

ネガティブ

性別

人間社会不適合者、性格悪すぎて焦る

 

自分のプロフィールを作るぐらいなのだから、自己主張が強いのかと思いきや、自分下げのネガティブキャンペーン発生中の方が多くいらっしゃいました。

どうか、自信を持っていただきたいです。

 

中二病全開

星座

俺に星座はない。

幼少の頃、暗黒世界のビッグドラゴンに奪われてしまったから…

早く取り戻さなければ、俺の右腕が…!

 

濃い目の中二病は都市伝説だと思っていましたが、前略プロフィールにいました。

今回の例文は大袈裟に書いてしまいましたが、これに似た世界観の方々も一定数はいたように思えます。

お大事に。

 

ポエム

血液型

いつもO型って言っているけど

O型じゃなくてA型なのかもしれない

もしかしたらB型なのかもしれない

そんなお前に胸キュン

 

届け、この想い

 

中二病に似ていますが、前略プロフィールではポエムが横行していました。

大抵は何言っているの? というものばかりでしたが、中には素敵なクオリティの方々もたくさんいらっしゃいました。

親戚一同に開示してあげたいくらいの。

 

ワロス

前世

たまに室町時代の夢を見る

あの頃はよかったなー

って俺も歳をとっちまったぜ

 

ワロスwww

 

「www」に負けず劣らず、「ワロス」もよく使われていました。

やはり全然笑うところではないところで「ワロス」を使うのが、前略プロフィール流です。

 

暴露

嗜好品

俺は吸わない

強いて言うなら赤マル

 

利用者はほとんど学生だったはずなのですが、なぜか「嗜好品」=「たばこ」という概念になり、更には銘柄まで言っちゃう方々が多数いらっしゃいました。

停学になればいいと思います。

 

携帯小説

好きな映画

恋空

赤い糸

ディープラブ

 

携帯小説が流行したのもこの頃。

上記3タイトルは映画化もされたということで、好きな映画にあげる人が多かったです。

 

ご乱心

似ている芸能人

はぁ?? まぢ無理無理

 

何がおきたのか、急にまともに回答しなくなるパターンがありました。

一体、何が無理なのでしょうか?

 

例える

身長

奇行種くらぃ ワラ

 

身長をcmで答えずに、何かで例える人が続出。

「りんご○○個分ぐらい」という回答が多かったように感じます。

 

証拠不十分

ここだけの話

俺の父親、本気出したらスゲェからwww

 

どうでもいい、かつ確証を得ない謎の自慢も横行していました。

 

つっこみ

カラオケでよく歌う曲

うっせぇわは外せないっしょ

いや、お前がうっせぇわってかwww

 

自分が書いたことに、自らつっこむこともあります。

 

まだ仕事はない

職業

自宅警備員

 

利用者は学生が大多数を占めていましたが、もちろん自宅警備員もたくさんいらっしゃいます。

 

ラブラブ

好きな女性のタイプ

since 07.22~♥

新規の絡みいりませんので

 

恋人と付き合った日にちを書いて、他の異性へをけん制する謎の一途アピールです。

別れた場合は、「応援してくれてありがとうございました」と表記。

たぶん、誰も応援していません。

 

何て読むの?

兎に角主張したい事

↑↑↑読めないんだけど!

なにコレwww

 

兎に角(とにかく)が読めない人が続出。

じゃあ、その質問省けばいいと思いますけど。

 

流行語

絡むーちょ

ゲストブック

 

前略プロフィール内限定の謎の流行語『絡むーちょ』

それが具体的に何なのかは未だにわかりません。

あと、ゲストブックという掲示板のようなものが流行していました。

 

ギリギリ

リンク

りある

 

『りある』という今で言うとTwitterのようなものが前略プロフィール内に存在。

ひらがな派とカタカナ派がいらっしゃいました。

 

***

 

ということで、今回は『あの黒歴史の現在! 前略プロフィールあるあると例文 17選』を紹介しました。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

管理者:宴
またのお越しをお待ちしております。
 
 
\フォローお願いします/


 


にほんブログ村 本ブログへ