PON!と宴





ブログ記事鉄板ネタ『天気の話』を読書ブログでやるとこうなった【晴れの日編】

管理者:宴

どうも、こんばんは。

晴れの日が大好きな宴です。

 

 

今回は『ブログ記事鉄板ネタ『天気の話』を読書ブログでやるとこうなった【晴れの日編】』をお届けします。

 

  • 『天気の話』でブログを書いてみたい!

  • 特化ブログでネタに困っている!

  • 晴れの日が好きだ!

 

という方々におすすめな内容となっております。

どうぞ、最後までお付き合いよろしくお願い致します。

 

 

 

ブログ記事鉄板ネタ『天気の話』を読書ブログでやるとこうなった【晴れの日】

 

ブログというのは記事のネタがなければ書くことができません。

しかも、当ブログは読書ブログ(読書とは無関係なことも書いてますが...)なわけでして、特化型ゆえの縛りというものがあります。

あまりにも無関係すぎる内容を多用することが難しいのです。

 

こんな時、ついつい思ってしまうものです。

ブログ鉄板ネタ『天気の話』を読書ブログでできないだろうか...と。

 

何度かの逡巡を重ね、僕はついに開き直りまして、『天気の話』で読書に関わっているっぽい記事を書いてみることにしました。

今回は『晴れの日』というテイで書いていきます。

 

ポイントとしましては、どうにか読書を絡めていく

読書ブログといえば、『アマゾンリンク』ということで、時折挟みこむ。

天気の話といえば、日記風なのが望ましいので、ひたすら日記風に。

 

というわけで、やってみました。

 

天気の話【晴れの日編】

 

おはようございます!

 

今日は窓を開けてみると、そこには満点の太陽が輝いていました。

やりました、晴れです。

僕は晴れの日が大好きすぎて、いつか太陽を恋人にできたらなって思ってます。

とか何とか言っちゃって。

 

そうだそうだ、太陽と言えばこの小説が思い浮かびますよね。

 

 

この作品は本当に傑作なんです。

これぞ森見 登美彦さんの原点! と言いますかね。

もうほんと、ええじゃないか、ええじゃないか、ですよ。

 

こんな日は外に出たくなってしまいます。

だって、今はまさに太陽の季節ですからね。

 

 

僕は万年太陽族ですから。

とか何とか言っちゃってね。

さっきから、本当にもうくだらないことを言ってしまって、すいません。

 

ああ、やっぱり外に出ると、すごく気持ちがいいです。

外っていいですよね。

 

でも、風が結構強めです。

風が強く吹いています。

 

 

すごい…こんな風受けたことがありません。

消臭力のCMに出演中の方でも、こんな風受けたことがないのではないでしょうか。

 

あ、やばい、飛ばされそうです。

僕の大事な髪の毛が、髪さまが大変なことになってきています。

 

 

風も強いので室内に入りたいと思います。

行きつけのカフェに入ってみました。

 

いつものように「マスターいつもの!」と注文をしたら「…え?」と返され笑ってしまいました。

僕の認知度もこの程度です。

 

「ブレンドでお願いします」と優しく返すと、マスターは訝しげにこちらを見つめてきました。

 

そんなに見つめられると恥ずかしくなってしまいます。

きゃっ!

 

 

いつものようにコーヒーからは熱々の熱気といい香りが漂っています。

これはもうマスターの職人芸ですね。

 

ちなみに僕は舌が子猫ちゃんなので、熱々は飲めません。

でも、熱いうちが美味いと言いますし、コーヒーが冷めないうちに飲まないともったいないですよね。

 

 

ああ、おいしい…優雅なひと時です。

幸せってこういうことなんでしょうね。

 

あ、そういえば朝食がまだでした。

お腹もすいたことですし、追加注文でマスター特製の昨夜のカレーと明日のパンを注文してみます。

 

 

うわぁっ! やっぱり美味しいです。

カフェでカレーとパンが一緒に食べられるお店って貴重ですよね。

無我夢中で完食してしまいました。

 

はぁ~、お腹いっぱいです。

カフェを出た後は散歩をします。

一歩、二歩、三歩~、とか何とか言っちゃって。

 

 

散歩をしていると猫が寄ってきました。

うわぁ~、可愛いですね。

飼い猫でしょうか?

何て名前なのでしょう。

 

 

しばらく猫と戯れていたら、通りすがりの人が不審者を見るかのような目でこちらを睨んできました。

「なに、見てんだ、この野郎!」

僕は勇ましく、その通りすがりを追っ払おうとしたのですが、逆に返り討ちにあってしまい、ボコボコにされてしました。

 

着ていたお気に入りの青いTシャツが破かれました。

悲しい…

 

 

ああ、痛くて動けません。

どうしたらいいのでしょうか。

人間とは何でこんなにも脆いものなのでしょう。

 

 

周りの人も僕を見て向ぬふりです。

血も涙もないのでしょうか。

 

 

どうにか病院まで歩いて治療を施し、先ほど帰ってまいりました。

で、思ったのですが、外の世界って怖いですね。

 

もう二度と外の世界は見たくないです。

皆様も外には出ない方がいいと思います。

危険がいっぱい潜んでいますから…コーヒーがやけに熱いとかね…

 

 

読書といえば…

本を読むなら、amazonの本読み放題サービス『Kindle Unlimited』がお得です!

  • 小説、ビジネス書、コミックス、雑誌など幅広いジャンルの本が楽しめる!
  • 200万冊以上が読み放題!
  • お好きな端末で利用可能!
  • 30日間の無料体験あり!
  • 期間終了後は月額980円。いつでもキャンセル可!

 

***

 

ということで、今回は『ブログ記事鉄板ネタ『天気の話』を読書ブログでやるとこうなった【晴れの日編】』をお届けしました。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

管理者:宴
またのお越しをお待ちしております。
 

 


 


にほんブログ村 本ブログへ