PON!と宴





『PON!と宴』について

f:id:s-utage:20220324152419p:plain

ご覧いただきありがとうございます。

PON!と宴へようこそ。

管理者:宴
ところで、『全然上手いこといっていないのに、「よし、上手くいったぞ!」と内心思っているような浅はかな人間の考え方』と『ブログ』って…読むと楽しいよね!
 

 

どうも、「よし、上手くいったぞ!」と思ってもいないのに浅はかな人間、宴です。

浅はかでも人生の1つや2つぐらいは楽しんでいきたいと思っています。

 

さて、そんなわけで今回は『『PON!と宴』について』をお届けいたします。

 

 

PON!と宴

 

当ブログ『PON!と宴』は、雑記メインのブログです。

 

まるで内容のない風船のような雑記、何でそういう趣向に行きついたのかわからない本紹介、意外にちゃんとしているおすすめ品の紹介、わりかし普通のクイズなど、小さな町の何でも屋さんぐらいなんでもありな運営を行っています。

 

プライバシーポリシー

お問い合わせ

 

PON!

ところで、みなさん…

人類で初めてウニを食べた人の好奇心ぐらい気になってはいると思いますが、『PON!と宴』の『PON!』とは何か…?

 

それはこういうことなのです。

 

当初、このブログは『本と宴』という読書特化ブログとしてはじまりました。

でも、次第に読書縛りが辛くなってきまして、アイアンメイデンかよ、と思ってきたので路線変更。

もっと自由に書きたいように書ける雑記ブログとしてやっていくことを決めたのです。

 

ブログをはじめて1年半という、会社だとしたら「お前は今まで何をやっていたんだ」と説教大好き上司に叱咤されそうなタイミングで、僕はブログの内容とタイトルの変更を決断しました。

 

某国の元大統領もこう言っていました。

「チェンジ!」と。

 

だから僕もブログの内容とタイトル…「チェンジ!」

 

チェンジ!

まず、ブログは雑記メインで書きたいことを書こう。

書評とかやっていたけれど、もっと気楽な雰囲気で書きたいように本を紹介していこう、と決定。

 

で、本がメインにならない可能性があるのであれば、タイトルから『本』というワードは外した方がいいと思ったのでブログ名も新たに考えることにしました。

 

ブログ名というのは、そのブログの全てといっても過言ではないぐらい大事なことです。

真剣に考えなくてはいけません。

まるで我が子の名前を決めるかのように真剣に…

 

本と宴…

 

本…

 

ほん…

 

ぽん…

 

ポンと宴…

 

PON!と宴…

 

よし、『PON!と宴』でいこう。

 

さっぱりわかりません

PON!とは一体何なのか。

そう訊かれたならば僕はこう言うことでしょう。

 

「さっぱりわかりません」

 

深い意味もないですし、ポンポンいうようなチャラ系に憧れているわけでもありません。

 

ただ強いて言うのであれば、昔々『PON!とキマイラ』って漫画がありまして。

よーしそれならば『PON!と宴』っていうブログがあってもいいよね。

 

ということで、このブログは『PON!と宴』になりました。

 

コンテンツ紹介

 
このブログは80%の雑記と19%の本がらみと1%の努力でできています。
初めての方にもわかるように、こんな感じだよ、というのを軽くご紹介させていただきます。
 

雑記

 
ノンジャンルで思いついたことを書いていきます。
一貫性はないと思いますが、大抵は意味のないことを書くかと思います。
なぜならば、僕は意味のないものこそブログの醍醐味なのだと勘違いをしているからです。
一生勘違いしていこうと思います。
 

おすすめ

 
本やら音楽やら商品やら、いわゆる○○選系です。
データとかには頼らず、独断と偏見で選んでいくのでクレームは勘弁願います。
 

 
僕には趣味があります。
それは変なポスターを集めることでも、小麦粉をきれいにまぶすことでもありません。
本を読むことです。
それを活かしまして、本の紹介をさせていただきます。
気軽な気持ちでお読みください。
 

クイズ

 
ただのクイズです。
…うん、ただのクイズです。
本や音楽関連が多くなるかと思います。

 

管理者:宴
それでは本と宴をお楽しみください。 

 


 


にほんブログ村 本ブログへ