PON!と宴





【ドラゴンボール 宇宙の帝王】日常で使えるフリーザの名言・格言 18選

ご覧いただきありがとうございます。

PON!と宴へようこそ。

管理者:宴
ところで、『我が生涯に一片の悔いが無い人』と『フリーザ』って…暴君だよね!
 

 

どうも、我が生涯に百片ぐらい悔いのある宴です。

一片ぐらい誰かに分け与えたいのでどなたか必要な方はいらっしゃいますか?

 

さて、そんなわけで今回は『【ドラゴンボール  宇宙の帝王】日常で使えるフリーザの名言・格言 18選をお届けいたします。

 

 

日常で使えるフリーザの名言・格言 18選

 

みなさんはフリーザ様をご存じでしょうか?

そうです、「その方の真似をしてください」と言われたら、「きええええ」か「殺しますよ」の2択で有名な宇宙の地上げ屋です。

 

フリーザは、鳥山明の漫画『ドラゴンボール』およびアニメ『ドラゴンボールZ』『ドラゴンボールGT』『ドラゴンボール改』『ドラゴンボール超』に登場する架空のキャラクター。

 

フリーザ」出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』(https://ja.wikipedia.org/

最終更新日時:2022年8月20日 (土) 07:02(日本時間)
アクセス日時:2022年9月07日 08:50(日本時間)

 

フリーザ - Google 検索

 

最初は穏やかで丁寧な悪党かと思いきや一度キレたら最後。

地上げ屋としての本性を見せどんどん激昂し、さらには変身する度に性格が若干変わっていくフリーザ様。

 

そんなフリーザ様を見た時から僕は心に決めたのです。

あの人を目標にして生きていこうって…

 

では、そんなフリーザ様の日常で使える名言・格言を使用例と共にご紹介していきます。

それではどうぞ。

 

 

プロジェクト

同僚A:フリーザさん、この前のプロジェクトは残念でしたね。

 

フリーザ:そうですね、惜しかったんですけど。

 

同僚B:でも、いいチームでしたよね、俺ら、

 

同僚A:うんうん、またこのチームで何か企画したりしたいよな。

 

同僚B:次は絶対にいけますよね!

 

フリーザ:………

 

同僚A:あれ、ひょっとしてフリーザさんは乗り気じゃない感じですか?

 

フリーザ:ホホホ…

 

当たり前だ…たった3匹のアリが恐竜に勝てると思ったのか?

 

同僚A:お前、踏み潰してやる!

 

屋上にて

同僚C:もう死んじゃおうかな…

 

フリーザ:こんなビルの屋上で何をしているんです?

 

同僚C:あ、フリーザさん… 実はクビになっちゃったんですよ… あんなに頑張ったのになぁ…  お先真っ暗です。

 

フリーザ:そうですか、なら、死になさい。

 

同僚C:はは、フリーザさんは厳しいなぁ…

 

フリーザ:そうそう、この度、僕は企業することにしましてね…

 

いちおう最後にきいておこう…
どうかなボクの下で働いてみる気はないか?

 

同僚C:フリーザ様ぁ!

 

おやじ狩り

ヤンキー:おい、オッサン、金持ってるだろ?

 

フリーザ:おやおや、わたしに訊いているのでしょうか?


ヤンキー:何、冷静ぶってんだよ! こっちは5人いるんだぞ!

 

フリーザ:…ああ、そ、そうですか。

 

ヤンキー:動揺してんじゃねぇか! いいから金出せよ。

 

フリーザ:あ、いやいや、ど、どどど動揺なんて…

 

ヤンキー:わかった、まずぶん殴ってやろう。

 

フリーザ:お、おおおお、お待ちなさい!

 

私の戦闘力は530000です…

ですが、もちろんフルパワーであなたと戦う気はありませんからご心配なく…

 

ヤンキー:皆殺しだぁー!

 

休日の釣り

釣り仲間:はぁ〜、久しぶりの休日に釣りは楽しいですな。フリーザさん、どうです? 釣れてますか?

 

フリーザ:んー、難しいものですね。

 

釣り仲間:はは、あ! フリーザさん、何か食いついてますよ!

 

フリーザ:…え! あ、ああ、なんてことだ…

 

釣り仲間:フリーザさん、落ち着いて…あ、ああ…逃げちゃいましたね。

 

フリーザ:………

 

もしこのままおめおめと逃げられてしまったとしたら、あなたに責任をとって死んでいただきますからね!

 

釣り仲間:ギョギョギョ!

 

奥さんの家出

同僚A:フリーザさん、元気ないですね? 何かあったんですか?

 

フリーザ:………

 

同僚B:お、おい! こっちこい!

 

同僚A:なんですかぁ? …え! フリーザさんの奥さん家を出て行ったんですか!?

 

同僚B:そうだよ、だからそっとしておいてやれ。


同僚A:でも、奥さんなんで…

 

同僚B:…まぁ、フリーザさんはあの性格だし。

 

同僚A:…そうか、僕が奥さんでも耐えられないかもしれませんね。

 

同僚B:ほら、聞こえちゃうかもしれないから行くぞ…あ! フ、フリーザさん! 

 

同僚A:き、聞いてました…?

 

フリーザ:………

 

初めてですよ…ここまで私をコケにしたおバカさん達は…

 

同僚A:生まれて初めて心の底から震えあがった…

 

泥酔

フリーザ:ホホホ、オホ。

 

同僚A:ああ、フリーザさん、完全に酔ってるな。

 

部長:今まであまり飲み会来てくれなかったし、お酒弱いのかもね。

 

フリーザ:ホホホホホ、ホホハホホンホーン。

 

同僚A:フリーザさん落ち着いて…

 

フリーザ:………

 

光栄に思うがいい!この変身まで見せるのは、貴様らが初めてだ!

 

部長:ダメだ、フリーザさん! 脱ぐのは反則だ!!

 

地下の書庫へ

同僚B:フリーザさん、地下の書庫からこの書類取ってきてもらってもいいですか?

 

フリーザ:お安い御用ですよ。

 

同僚B:ありがとうございます! 頼みますね。

 

部長:…あ、おい、今フリーザさんに何か頼んだ?

 

同僚B:え、地下の書庫から書類を頼みましたけど…

 

部長:ああ、ダメダメ! フリーザさんホコリアレルギーなんだから大変だよ。とくに地下の書庫は、掃除も行き届いていない場所なんだからさ…

 

同僚B:え! そうだったんですね… フリーザさんに悪いことしちゃったな…

 

部長:あ、フリーザさん、大丈夫でしたか?

 

同僚B:ごめんなさい、僕ホコリアレルギーだなんて知らなくて…

 

フリーザ:………

 

僕にホコリをつけたのは、親以外では君が初めてだよ

 

同僚B:すいません、僕のような下等生物が…

 

泥酔2

フリーザ:オホオホホホホホ。

 

同僚A:ああ、またフリーザさん酔っちゃってるよ。これは2件目は無理そうだなぁ…

 

フリーザ:大丈夫ですよ、問題ありません。オホオホオホ。

 

同僚A:いや、でも…帰った方が…

 

フリーザ:オホオホホホ。

 

よし!先に絶望感をあたえておいてやろう… どうしようもない 絶望感をな… 
このフリーザは変身をするたびにパワーがはるかに増す…その変身をあと2回もオレは残している…  その意味がわかるな?

 

同僚A:フリーザさん、帰りましょう!

 

花火

同僚B:あ、花火だ。


部長:そうか、そういやそんな時期か。

 

同僚B:綺麗ですね…あ、部長! あのマンションのベランダ見てください!

 

部長:フリーザさんだ!  ここに住んでいたのか。

 

同僚B:花火見てるんですかねー。あ、誰か他にいますよ。

 

部長:なんか、喋ってるな…

 

フリーザ:………

 

素晴らしい!ホラ、見て御覧なさい! ザーボンさん、ドドリアさん、こんなに綺麗な花火ですよ・・・

 

部長:外国の友達かな…?

 

クーポン券

フリーザ:よろしければこのクーポン券さしあげましょうか?

 

同僚A:え、いいんですか?

 

フリーザ:はい、僕はもう使いませんので。

 

同僚A:やったー、早速使ってこようかな。ありがとうございます!

 

フリーザ:………

 

ふふふ…サービス期間は終ったのさ…

 

同僚A:きえええええ!

 

 

社会の世知辛さ

部長:フリーザさん。

 

フリーザ:何でしょうか、部長。

 

部長:ごめん、クビ。

 

フリーザ:…ん? なんですって??

 

部長:…ごめん、本当にごめん。上からの指示で、人員を削除しなくちゃいけなくて…

 

フリーザ:…プルプルプルプル

 

部長:フリーザさん、ここは落ち着いて…

 

フリーザ:…プルプルプルプルプルプルプルプル

 

ぜったいに許さんぞ、虫けらども!じわじわとなぶり殺しにしてくれる!

 

部長:さ、削除される!!

 

社会の世知辛さ2

フリーザ:部長、それはないんじゃないでしょうかね? 僕はしっかりと貢献したはずですが。


部長:本当に申し訳ない…

 

フリーザ:部長、もう1度チャンスをあたえてくれませんか?

 

部長:いや、フリーザさん、離してくれ、肩を掴まないでくれ…

 

フリーザ:僕はね、もう帰る場所がないんですよ! 親にも兄にも勘当されて、企業にも失敗するし… もう僕の居場所はこの会社しか…

 

部長:フリーザさん、揺すらないで… フリーザさん…揺らしすぎだな…フリーザさん!

 

ドン!

(部長に押されフリーザ倒れる)

 

部長:ああ、すまないフリーザさん、押し倒す気はなかったんだ…

 

フリーザ:………

 

今のは痛かった…痛かったぞーーー!!!

 

部長:こ、殺される!

 

社会の世知辛さ3

部長:ごめんよ、フリーザさん。そんなつもりじゃなかったんだ!

 

フリーザ:ホホホホホ…

 

部長:許してくれるかい?

 

フリーザ:殺して差し上げましょう。

 

部長:フリーザくん、頼むから落ち着いてくれ!

 

フリーザ:…プルプルプルプル

 

そうだ! わたしはこの左手だけで戦ってあげましょう。すこしぐらいは楽しめるかもしれませんよ。

 

部長:ああ、ダメだ、宇宙の帝王の血が騒いじゃってる…

 

社会の世知辛さ4

部長:ああ、お願いだよ、フリーザくん…

 

フリーザ:黙らっしゃい!

 

部長:会社がこれから変わっていくためには必要な犠牲なんだ!!

 

フリーザ:…プルプルプルプル

 

どう変わろうと、サルはサルだッ!

 

部長:会社をサル呼ばわりするとは…

 

社会の世知辛さ5

フリーザ:きええええ!

 

部長:うわぁ! た、助けてぇ!

 

フリーザ:待ちなさい!

 

追うんですよ、ドドリアさん!つかまえなさい!

 

部長:あ、あれはいつぞやの花火を一緒に見ていた人!?

 

社会の世知辛さ6

フリーザ:このうす汚いハゲ頭がぁ!

 

部長:ひいぃ! 誰か助けてー!!

 

フリーザ:うるさい! 誰も助けてくれる人はいませんよ!!

 

部長:ぎゃあああ…!!

 

フリーザ:…ふぅ。これぐらいにしておきましょうか。

 

さぁ、行きますよ!! ザーボンさん! ドドリアさん!

 

部長:さ、3対1は卑怯…

 

復讐者

???:おめぇがフリーザか?

 

フリーザ:おや、誰だい君は。

 

???:前の会社の部長いただろ。オラはあいつに頼まれておめぇをこらしめに来たんだ。

 

フリーザ:おやおや… 部長もバカだね、ちょっと出世したばかりに…

 

中途半端な力を身につけた者はかえって早死にするよ そいつを教えてあげようか?

 

???:クリリンのことかー!

 

最後の手段

???:おめぇ、口ほどにもねぇな。オラガッカリだぞ。

 

フリーザ:はぁ…はぁ… なんて強さだ… この、この僕が…

 

???:もうやめだ。

 

フリーザ:なっなんだとっ!? やめとはどういうことだっ………!!!

 

???:これ以上闘ってもムダだ。

 

フリーザ:ふざけやがって!

 

フリーザ懐からナイフを出す。

 

お… 俺は宇宙一なんだ…! だから… だから貴様はこの俺の手によって、死ななければならない…! 俺に殺されるべきなんだーーーっ!!!

 

???:た…たすけてくれええ…!

 

最後に

ということで、今回は『【ドラゴンボール  宇宙の帝王】日常で使えるフリーザの名言・格言 18選』をお届けしてきました。

 

僕もそうなのですが、自分に自信が持てない人って意外と多くいるのではないかと思います。

そんな時は思い出してくださいフリーザ様の名言を。

 

きっと自信に満ち溢れた波乱万丈で四面楚歌な生活が送れるはずです。

ぜひ使ってみてくださいね。

 

それでは本日はこのへんで。

ご覧いただきありがとうございました。

管理者:宴
またのお越しをお待ちしております。
 

 


 


にほんブログ村 本ブログへ