PON!と宴





【名言 格言】サッカー選手・本田 圭佑の心に響く言葉 11選|伸びしろは常にMAXな人に贈りたい言葉たち

管理者:宴

どうも、こんばんは。

本田 圭佑さんに蹴られたい宴です。

 

 

memo

本田 圭佑さんは、1986年6月13日生まれのサッカー選手であり、実業家です。元日本代表。選手以外の活動も精力的に行い、2012年には自身がプロデュースするサッカースクール『SOLTILO FAMILIA』を日本全国で開校、2018年にはカンボジア代表のGM・監督に就任、などなど幅広い活躍をされています。


ということで、今回は『サッカー選手・本田 圭佑の心に響く言葉 11選』をお届けします。

 

  • 本田 圭佑さんが好き!

  • 本田 圭佑さんの名言 格言を知りたい!

  • 心に響く素敵な言葉を知りたい!

 

という方々におすすめな内容となっております。

どうぞ、最後までお付き合いよろしくお願いいたします!

 

 

 

サッカー選手・本田 圭佑の心に響く言葉 11選

 

それでは本田 圭佑さんの心に響く言葉・名言を紹介していきます。

日常で使える使用法も添えさせていただきますので、ぜひ活用してみてくださいね。

 

一年後の成功を想像する…

「一年後の成功を想像すると日々の地味な作業に取り組むことができる」

 

今やっている地味な作業。

これは本当に役に立つのだろうか?

意味があるのだろうか?

そんな不安を抱えているみなさんに魔法をかけましょう。

一年後の成功を想像してみてください。

明日とか明後日には意味を感じなくても、一年後の成功を想像できたならば、それにはちゃんと意味があるのです。

地味な作業こそ成功のカギ。

一年後の未来を見て、頑張っていきましょう。

 

<日常での使用例>

「宴くん、なんか最近やる気が出なくてさ…」

管理者:宴
一年後の成功を想像すると日々の地味な作業に取り組むことができる
 

 

挫折は過程、最後…

「挫折は過程、最後に成功すれば挫折は過程に変わる。だから成功するまで諦めないだけ」

 

挫折は辛いものです。

けれども、辛いままで終わらせるのはもったいなくないですか?

最後に成功すれば挫折は意味を持ちます。

過程を楽しんでいきましょう。

 

<日常での使用例>

「宴くん、もう無理だ!  成功なんて出来るわけないよ、諦めよう!?」

管理者:宴
挫折は過程、最後に成功すれば挫折は過程に変わる。だから成功するまで諦めないだけ
 

 

リスクのない人生なんて…

「リスクのない人生なんて、逆にリスクだ。僕の人生なんてリスクそのものなんで」

 

人生は常に何が起こるかわからないリスクの塊。

けれども、リスクを経験してこそ、価値のある人生です。

リスクこそ人生を素敵に彩るひとつの要素。

楽しんでいきましょう。

 

<日常での使用例>

「やっぱり結婚相手に求めるのは安定だよね。宴くんもそう思わない?」

管理者:宴
リスクのない人生なんて、逆にリスクだ。僕の人生なんてリスクそのものなんで
 

 

これがサッカーです…

「これがサッカーです。自分より強い相手がいて、それに勝つためにやる。悔しい思いをしてこそ成長できる」

 

僕にはサッカーがわかりません。

未だにオフサイドとオフホワイトの違いもわかりません。

けれど、悔しい思いならわかります。

…なるほど、サッカーは成長するためのスポーツなのですね!

 

<日常での使用例>

「宴くんってサッカーのルールわかる?」

管理者:宴
これがサッカーです。自分より強い相手がいて、それに勝つためにやる。悔しい思いをしてこそ成長できる
 

 

安定って言葉は、これ…

「安定って言葉は、これまで生きてきてあんまり使ったことがないし、聞いたこともないですね。僕の辞書にない言葉です」

 

なんてことでしょうか…!

本田さんの辞書に安定という言葉が載っていないとは…!

今すぐにその辞書を作った会社にクレームを入れなければなりませんね。

安定なんてクソ喰らえだ! って。

 

<日常での使用例>

「早く一人前になって、安定したいなぁ。宴くんもそう思うでしょ?」

管理者:宴
安定って言葉は、これまで生きてきてあんまり使ったことがないし、聞いたこともないですね。僕の辞書にない言葉です
 

 

俺は神様はいると…

「俺は神様はいると信じてる。今まで俺が苦しんでいる時、必ず神様は後でご褒美をくれた」

 

人生には苦しい時があります。

辛くて逃げ出したくなる時もあります。

けれども、これを乗り越えた時、神様はご褒美をくれます。

ご褒美は人によって違うものになるでしょうが、きっと素敵なもののはず。

それを楽しみに人生を頑張っていきましょう。

 

<日常での使用例>

「宴くん、実は昨日、親父がリストラされたみたいでさ…この世には神も仏もいないのかな…?」

管理者:宴
俺は神様はいると信じてる。今まで俺が苦しんでいる時、必ず神様は後でご褒美をくれた
 

 

伸びしろは常に…

「伸びしろは常にMAX。それが今の代表の強み」

 

人には無限の可能性があります。

その可能性の名前は『伸びしろ』。

限界などなく、どこまでも広がる『伸びしろ』。

常にそう思えることこそが本田圭佑さんの強みなのかもしれませんね。

 

<日常での使用例>

「宴くん、相談なんだけどさ…うちの店の代表が、新店舗を立ち上げようとしているみたいで…大丈夫かな? 上手くいくかな?」

管理者:宴
伸びしろは常にMAX。それが今の代表の強み
 

 

結果にこだわるな…

「結果にこだわるな、成功にこだわるな、成長にこだわれ」

 

どんなに努力をしても、結果につながらないことは多々あります。

けれども、それがどうしたと言うのでしょうか?

その努力はきっと成長につながっているはず。

結果はどうあれ、成長することにこだわっていきましょう。

 

<日常での使用例>
「はぁ…試合に負けちゃった…宴くん、ごめんよ、あんなに応援してくれたのに勝てなかったよ。」

管理者:宴
結果にこだわるな、成功にこだわるな、成長にこだわれ
 

 

目の前には鍵のかかって…

「目の前には鍵のかかっていない扉がいくつもあって、自分次第でどこまでも開いていける」

 

生きていくことは新しい扉を開け続けることでもあります。

その扉には、おそらく鍵なんかかかっていなくて、開け放題。

それならば、開けなきゃ損です。

どんどん開けてしまおうではありませんか!

 

<日常での使用例>
「若い頃は何でもできる気がしたけどさ…もうこの歳じゃ希望がわかないよね、宴くんもそう思わない?」

管理者:宴
目の前には鍵のかかっていない扉がいくつもあって、自分次第でどこまでも開いていける
 

 

環境というのは与え…

「環境というのは与えられるようじゃダメだ。自分でつくりだすもの」

 

人生は自分のものです。

自分で作った道を歩き、自分で作った環境で生きるべきなのです。

自分の人生を誰かに与えられるなんて、カッコ悪いですよね。

カッコよく生きようではありませんか!

 

<日常での使用例>

「おじいちゃんが留学費用を出してくれるらしいんだけど、あんまり気乗りしないんだよなぁ…宴くんはどう思う?」

管理者:宴
環境というのは与えられるようじゃダメだ。自分でつくりだすもの
 

 

世界一になるには…

「世界一になるには世界一の努力が必要だ」

 

目的達成のためには努力が必要不可欠。

では、どこまで努力をすればいいのか?

それは自分自身の目的次第。

もしも、世界一になりたいのであれば、まずは世界一の努力をしましょう。

それが世界一になるための唯一の方法です。

 

<日常での使用例>

「宴くん、僕は親父の後を継いで料理人になることにしたよ。世界一の料理人になってみせる!」

管理者:宴
世界一になるには世界一の努力が必要だ
 

 

言葉といえば…

大切な想いを言葉にして届けたい! そんな時は 名前が入った詩の贈り物【 ネームインポエム 】 がおすすめです!

  • 贈りたい相手の名前を織り込んだポエムで、世界でひとつの心温まる贈り物を!
  • ポエムはすべてプロの作家の手書き
  • 出産祝いや我が子へのメッセージに!
  • 父の日・母の日のギフト、誕生日のプレゼントに!
  • 新築祝いや開店祝い、これから始まる新しい生活の記念に!
  • 結婚式のウェルカムボードや引き出物にも!

 

***

 

ということで、今回は『サッカー選手・本田 圭佑の心に響く言葉 11選』を紹介しました。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

管理者:宴
またのお越しをお待ちしております!!
 

 


 


にほんブログ村 本ブログへ